50歳からのブログ-32

 読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。
今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。

 昨日は商品とライバル商品を比較する記事の構成について書きました。


 今日はランキング記事の構成について書こうと思います。

記事の構成

 記事の個性は、検索されたキーワードに関しての「テーマの提示」「解決方法」「商品紹介A」「広告A」「商品紹介B」「広告B」「商品紹介C」「広告C」の流れです。ランキング形式は、順位をつけて上から1位、2位、3位という順番で商品を紹介していいます。あまり多く提案しても、読者の方は迷ってしまい記事から離脱していまうので、3位までが妥当です。

 なお、1~3位の商品のすべてが一度に購入されることはほとんどありません。ランキング形式にした場合、読者の方が選ぶのは1つです。

 順位付けの根拠

順位づける時の根拠は、あなたの裁量で決めます。アフィリエイターの多くが、報酬の高い順番で掲載しているのが実情ですが、なぜその順番になるのかをしっかりと文章で説明する必要があります。

 ランキングにしたい場合、まずどの広告で稼ぎたいのかを決めて、その広告を1位に据えます。2位、3位は1位の引き立て役という形にして掲載しておくと、1位が成約しやすくなります。

 ランキングにする場合、記事内に1位、2位と順位を書いていく訳ですが、この時に、文字ではなく王冠のイラストを使うと、より綺麗に見せることができます。

 王冠のイラストで順位を表示すると「ランキング」らしく見えます。ランキング付けをした理由を書いておくと、読書の方は購入意欲が湧き易くなります。

なので、「王冠」で検索すると、いくつもヒットするので、それらを使いましょう。

 

 

 では、簡単ではありますが、本日はこのあたりで、また、明日。