2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳からのブログ-26

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はレビュー記事の構成について書きました。 今日は口コミ記事の構成について書こうと思います。 ここでいう口コミとは、自分自身の感想ではなく、他…

50歳かからのブログ-25

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日は記事のテンプレートの作成について書きました。 今日はレビュー記事の構成について書こうと思います。 記事の構成 アフィリエイト記事の中で一番…

50歳からのブログ-24

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日は医薬品医療機器法に注意する点について書きました。 今日は記事のテンプレートの作成について書こうと思います。 記事を書く前に戦略が必要 すぐ…

50歳からのブログ-23

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日は文章の文字数の確認について書きました。 今日は医薬品医療機器法に注意する点について書こうと思います。 2013年11月27日に薬事法等の一部を改正…

50歳からのブログ-22

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日は投稿前の文章の確認について書きました。 今日は文章の文字数の確認について書こうと思います。 1記事の文字数は最低でも600文字以上 Google …

50歳からのブログ-21

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はイラストの活用について書きました。 今日は投稿前の文章の確認について書こうと思います。 長すぎる文章は伝わらない 記事は1文が長くなりすぎ…

50歳からのブログ-20

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日は記事タイトルのつけ方について書きました。 今日はイラストの活用について書こうと思います。 フリー素材を活用してインパクトのある記事にしよう…

50歳からのブログ-19

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はスマートフォン向けの記事の書き方について書きました。 今日は記事タイトルのつけ方について書こうと思います。 タイトルにはキーワードを入れよ…

50歳からのブログ-18

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日は基本的な記事の投稿方法について書きました。 今日はスマートフォン向けの記事の書き方について書こうと思います。 スマートフォンユーザーの検索…

50歳からのブログ-17

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はスマートフォン用のテンプレートの設定について書きました。 今日は基本的な記事の投稿方法について書こうと思います。 「見たまま」と「HTML編集…

50歳からのブログ-16

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はサイドバーの設定について書きました。 今日はスマートフォン用のテンプレートの設定について書こうと思います。 レスポンシブウェブデザインの設…

50歳からのブログ-15

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はヘッダに画像を表示する仕方について書きました。 今日はサイドバーの設定について書こうと思います。 サイドバーに余計なことは置かない サイド…

50歳からのブログ-14

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はテンプレートの選び方について書きました。 今日はヘッダに画像を表示する仕方について書こうと思います。 ヘッダ画像の変更方法 推奨しているテ…

50歳からのブログ-13

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はコメント機能の設定について書きました。 今日はテンプレートの選び方について書こうと思います。 設定からのテンプレートを選ぶ 左のサイドバー…

50歳からのブログ-12

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はブログタイトルのつけ方について書きました。 今日はにコメント機能の設定について書こうと思います。 コメント設定を行う 「ブログ説明」の入力…

50歳からのブログ-11

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はブログ部ループへの参加について書きました。 今日はブログタイトルのつけ方について書こうと思います。 昨日で設定したHatena.blogですが、タイ…

50歳からのブログ-10

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。 昨日はブログのURLの設定について書きました。 今日はブログ部ループへの参加について書こうと思います。 ブロググループの設定ですが、Hatena.blogでは…

50歳からのブログ-9

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速ブログで書き始めたいと思います。 昨日はHatena.blogの作成について書きました。 今日はブログのURLの設定について書こうと思います。 URLの設定方法ですが、前からの続きで「かんたんブロ…

50歳からのブログ-8

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速ブログで書き始めたいと思います。 昨日はHatena.blog1の登録について書きました。 今日はHatena Blogの作成について書こうと思います。 まずはHatena.blogのトップページにアクセスしましょ…

50歳からのブログ-7

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速ブログで書き始めたいと思います。 昨日はASP:3.A8.netの登録について書きました。 今日はHatena Blogの登録について書こうと思います。 はてなブログを開設について 新規作成方法や設定…

50歳からのブログ-6

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速ブログで書き始めたいと思います。 昨日はアフィリエイトで必要なものとは何かについて書きました。 今日はASP:3.A8.netの登録について書こうと思います。 ASPの登録に必要なブログを書く…

50歳からのブログ-5

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速ブログで書き始めたいと思います。 昨日はアフィリエイトで必要なものとは何かについて書きました。 今日はASPの選び方とアフィリエイトの広告の種類 について書こうと思うます。 アフィリエ…

50歳からのブログ-4

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速ブログで書き始めたいと思います。 昨日はASP:アフィリエイト・サービス・プロバイダーについて書きました。 今日はアフィリエイトで必要なものとは何かについて書こうと思うます。 当たり…

50歳からのブログ-3

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速ブログで書き始めたいと思います。 昨日はアフィリエイトの種類について書きました。 今日はASP:アフィリエイト・サービス・プロバイダーについて書こうと思うます。 今回でこのASPは3度目…

50歳からのブログ-2

読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。今日も早速ブログで書き始めたいと思います。 昨日はアフィリエイトについて書きました。 今日は、アフィリエイトの広告とは何ぞやについて書きます。 アフィリエイトにはざっくり”2種類”のパターンが…

50歳からブログ始めました!

みなさん、初めまして、Let give it a tryです。 初めてのブログ第1号です。 私のモットーの一つに、何もしなければ何も始まらない。まずはやってみようです。ゼロと1(イチ)の間ってとても大きな差があることが実感できます。 まずはやってみようというこ…