50歳からのブログ-2

 読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。
今日も早速ブログで書き始めたいと思います。

 

 昨日はアフィリエイトについて書きました。

今日は、アフィリエイトの広告とは何ぞやについて書きます。

アフィリエイトにはざっくり”2種類”のパターンがあって

①成果報酬型⇒サイト訪問者が広告を経由して、購入・申込したパターン

②クリック課金型⇒サイト訪問者がクリックするパターン

があります。

 

 ①は読者のみなさんが購入したり、申し込みをしたことが
成果となって報酬がもらえるもの。

 更にその成果にも2パターンあって

・定率型・・・商品金額の何割 数%で、高額報酬だと10~20%となります

・定額型・・・1件に対して百円~数千円。クレジットカードなどは1件1万円も
するものもあります。

 

 ②は読者のみなさんがサイトをクリックすることで
成果となって報酬がもらえます。

 1クリックあたり数円~数十円程度です。

 

 で、ここで私は書きながら疑問が浮かんできたのですが、

他の人がクリックして購入したりするならいいと思うけど

それをど素人の私は購入したくなった場合ってどうなの?と
みなさんはそうは思わないのかな?

 勘のいい方なら、自分がしていい場合としてはいけない場合が

あるんだろうなと、思われると思います。
で、その基準を決めているのが昨日出てきましたが
ASPアフィリエイトサービス・プロバイダーなんですよね。

みなさん、覚えていますか? 
そのプロバイダーが許可しているのなら、

自分で購入することができます。


自己購入することをセルフバック
と云います。

 

で、報酬が発生する分、商品を安く手に入れることができます。

で、私みたいなど素人のアフィリエイターはまずは
このセルフバックから始めて、その商品を購入し、

実際に使用して感想などブログに書いてみるのも

ひとつの手だと思っています。

 無料・もしくは価格の低いサンプルを請求してみましょう。

 

何ごとも体験してみようかなと思う今日この頃です。

 

では、また明日。