50歳からブログ始めました!

 みなさん、初めまして、Let give it a tryです。

初めてのブログ第1号です。

私のモットーの一つに、何もしなければ何も始まらない。
まずはやってみようです。
ゼロと1(イチ)の間ってとても大きな差があることが実感できます。

まずはやってみようということで始めたのがこのブログです。

 なぜブログを始めたかというと、ブログは日記と云えば、
日記なのですが、この日記の中から、私にとって、また
みなさんにとっても何か役に立ててもらえると嬉しいかなと思い、
書いています。

 もう時代遅れかもしれますが、ブログを書いた理由として
アフィリエイトもしてみたいからです。


ど素人の50歳の私でもやれる。と分かれば
一緒に始めてみようかという方がどこかにいるのではと。
そんな方と一緒に楽しく学んでいければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

で、まずは
アフィリエイトって何?
ということから始めたいと思います。

アフィリエイトとは?、一言でいうと
『代理営業』で、

その営業とは?
広告主の商品を紹介する営業を行う、収入を得ることです。
インターネットの自分で運営しているサイトやブログで広告営業を行い、
収入を得ていくという仕組み。

で、その仕組みは3つのステップから成り立っています。
(スミマセン、これは私の主観ですが、(笑))

①自分の運営するサイトやブログを作り、記事を書く
②その記事の中に広告(商品の紹介)を貼って宣伝する
③このサイトやブログのリンクから商品やサービスを購入した結果、
 紹介料してアフィリエイト報酬をもらう

 例えば、ざっくり説明すると
不動産で云えば物件という商品があって、それを売りたい:
売主がいますね。その物件を売るための不動産会社に依頼しますよね。
で、その不動産会社には営業マンがいると思います。
その営業マンがこれから始めようとしている人が

アフィリエイターになります。

不動産会社が売主と買主の仲介役としていますが、
その役割をアフィリエイトサービス・プロバイダーしており、
頭文字を取ってASPと云います。

直に営業するのではなく、広告を使って営業していくわけで
ではその広告をどこに載せて営業していくのかというと
アフィリエイターが書いたサイトやブログに広告を貼って、営業していると
いう訳です。

今日はここまでにしたいと思います。

ではまた明日。