50歳からのブログ-30

 読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。
今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。

 昨日は商品の効果を意識した記事の構成について書きました。


 今日は商品の販売店を意識した記事の構成について書こうと思います。

記事の構成

 公式サイト以外で商品を販売してい居ない場合の記事構成は、「公式サイト以外で販売していないことを説明」「広告」「商品の紹介」「広告」の順番です。公式サイト以外でも販売している場合の構成は、「公式サイト以外で販売している内容と公式サイトの比較」「広告」「商品の紹介」「広告」の順番です。

 大抵は、公式サイトが最安値です。実店舗や楽天、アマゾンなどで購入するよりも、公式サイトが結果的には一番安いことをアピールしましょう。

いかにして販売ページで購入させるかが肝心

 ドラックストアや楽天、アマゾンを複合キーワードで検索する人は、できればそちらで購入したいと考えています。ポイントを貯めたい、ポイントで払いたい、という読者の方が多いからです。

 アフィリエイターとしては、実店舗や楽天で購入されてしまうと成果になりません。いかにして広告主の販売ページに誘導するかが、記事の書き方の肝になります。

 たとえば、楽天にもある商品の場合だと、トライアルセットがなかったり、送料無料になっていないケースが多々あります。記事の中で、楽天側のウィークポイントを突くようにします。「販売ページから購入するとこれだけお得ですよ」と説得します。

 ちなみに、楽天アフィリエイトもありまずが、報酬額を比べると、一般的にはASP経由のアフィリエイトの方が高額になります。

 商品の紹介記事を書き、実店舗や楽天などで購入するよりもメリットがあることを強調するのがポイント。ほとんどの商品は、公式サイトが一番安いいうことです。

 

 

 では、簡単ではありますが、本日はこのあたりで、また、明日。