50歳からのブログ-33

 読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。
今日も早速、ブログを書いて行こうと思います。

 昨日はランキング記事の構成について書きました。


 今日はについて書こうと思います。

記事の構成

 「成分名+化粧水」「「成分名+サプリメント」など、成分に関するキーワードで検索する読者の方も多くいます。

 この検索方法では、特定の商品について調べているわけではありません。成分の特徴を説明するとともに、その成分を含めおすすめの商品を紹介します。その時に、ただ広告を貼って商品を紹介するのではなく、なぜその商品がおすすめなのか、理由をしっかりと説明しましょう。

 記事の構成は、「成分の説明」「商品の紹介(理由)」「広告」という流れです。紹介する商品は、1つだけでも、ランキング形式で複数種類を紹介しても構いません。

 成分ごとに広告をまとめておこう

 成分を意識した記事でお勧めする商品(広告)は、記事を書くたびにASPから探すと非常に非効率です。定期的にASPの広告を調査するごとにどのような商品があるのか、エクセルなどにまとめておきましょう。一覧の中に広告タグも記入しておくと、記事を書く時にも効率よく作業できます。記事を少しでも短期間に量産するためにも、効率的な作業ができる体制を整えましょう。

 また、同じ商品でも、ASPによって報酬単価や成果条件が異なることもあります。

1つのASPを集中して使うのも1つのやり方ですが、成約がなかなかあがらない場合などは、思い切って別のASPの広告を使うことも必要です。あなたが実際に扱う広告については、ASPごとの報酬単価や成果条件の違いを把握しておくようにしましょう。

 つまり、美容や健康に良い成分を紹介し、どのように効果があるのか、どのくらい摂取すればいいのかなどを最初に説明することがポイントになります 

 

 では、簡単ではありますが、本日はこのあたりで、また、明日。