50歳からのブログ-7


  読者のみなさん、こんばんは、Let give it a try です。
今日も早速ブログで書き始めたいと思います。

 昨日はASP:3.A8.netの登録について書きました。

 

 今日はHatena Blogの登録について書こうと思います。

 

 はてなブログを開設について

新規作成方法や設定については9つのステップに分けて説明したいと思います。

IDやパスワードなどは必ず控えて置いてくださいね。

特に最も重要なのが、「ブログのタイトルと説明文を設定する」です。

ブログタイトルは、検索結果で人の目に触れる重要な部分なので、検索されやすい

キーワードを設定し、クリックしたくなるような魅力的なタイトルを考えましょう。

また、「スマートフォン用のテンプレートを設定する」は、アクセスの多いスマートフォンユーザーを効率的に取り込むためにも必ず登録しましょう。

 で、アフィリエイト用ブログを増やすために、検索エンジンで上位に表示されやすい

というHatena Blogの特性を最大限に活かして、複数のブログからアフィリエイト報酬

を得ていくことが目的です。なので、Hatena Blogを定期的に増やしていくことが重要となります。

1つの広告につき、1~3のブログを作って様子を見ていくことになります。違う広告ごとに新しいブログを作ることも大切です。広告主と成約したら、その広告でブログを増やしていくことを続けていきましょう。

 

Hatena Blogの作成と初期設定のフロー

①ID、パスワード、メールアドレスの設定

②URLの設定

③ブロググループの設定

④ブログのタイトルと説明文の設定

⑤コメント機能の設定

⑥ブログのデザインの設定

⑦ブログのヘッダへの画像の設定

⑧サイドバーの設定

スマートフォン用のテンプレートの設定

⑩完成!

まずはブログを書くことが私の使命と思い、書き続けています。

まだ、誤字脱字もあります。文章の構成や書き方も不十分とも感じています。

それでも読んで頂き、感謝です。

では、今回も簡単ではありますが、本日はこのあたりで、また、明日。


では、簡単ではありますが、本日はこのあたりで、また、明日。